2011年10月20日

ロレックスと有名人

世界最高峰の時計ブランドとして名高いロレックスを愛用する有名人は数え切れません。昭和の顔とも言われる石原裕次郎は、日本でもトップクラスの有名人ですが、彼も赤青ベゼルのロレックスGMTマスターを身につけて「太陽にほえろ!」に出演していましたし、プライベートでも熱烈なロレックスファンだったそうです。

世界初の音速飛行を達成したチャック・イェーガーが愛用したことで有名なGMTマスターの人気は高く、ザ・リアルマッコイズ社はイェーガーモデルまで特注した程です。

日本ではドラマ「ラブ・ジェネレーション」で主演した木村拓哉が作品中でエクスプローラーⅠを身につけた為、爆発的ヒット商品となって一時期は入手困難なレアアイテムになってしまいました。

ピーク時には50万以上もの価格で取引され、有名人の装着がきっかけで人気が急上昇したモデルの1つです。また、コスモグラフデイトナは俳優のポール・ニューマンがレース中に愛用したことで人気に火がついたモデルで、後に登場したポール・ニューマンモデルもカリスマ的な人気を誇ります。

現在ではレアアイテムで入手困難となってしまったポール・ニューマンモデルは、コレクターたちの憧れの的と言えるでしょう。ポール・ニューマン同様アメリカ人のロレックスファンと言えば画家・版画家のアンティ・ウォーホルも有名で、彼が愛用していたのはオイスターのアンティーク「バブルバック」です。

更に、イアン・フレミング原作の「007」シリーズで主役のジェームズ・ボンドがロレックスを着用し、ロレックスファンを増やしました。サブマリーナを身につけた作品もあり、現在でもボンド・ウォッチと呼ばれる程の影響力がありました。このように、世界中の有名人に愛され続けるロレックスは、今後も世界最高峰の高級時計ブランドとして君臨し続けるでしょう。



Posted by Romega at 12:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。